バナナケーキ Hiap Joo Bakery

2017.2

JBセントラルあたりの旧市街を歩いていると、

やたらこの袋を持った人を見かけます。

しかも1袋じゃなくて、2−3袋持ってるなんてざら。

バナナケーキで有名なパン屋さん。

お店の前はいつも長蛇の列!

 f:id:yoshiim1:20170507080402j:image

 

訪れた日は日曜日だったので、お店休みかと思いきや、

何やらお店の前にチラチラと人が。

パンは焼いてないけど、バナナケーキは販売してる模様で、

人もまばらで並んでいる人も2ー3人だったので、買ってみました。

f:id:yoshiim1:20170420143527j:image

 

 

◆バナナケーキ

f:id:yoshiim1:20170420143424j:image

 

f:id:yoshiim1:20170420143451j:image

かなり大きく焼いたバナナケーキをカットして売ってます。

10個入り(RM10)と5個入り(RM5)があります。

1切れでも結構な大きさ。

 ふっわふわでしっとり、それなりに大きいけど、

そこまで甘くなく、次にも手が出てしまいます。

どこかの口コミででバナナの自然な甘みだけ。。というのを見たけれど、

それが本当かどうかは。。。

次々手が伸びてしまう、おいしいバナナケーキでした。

 

こちらのパン屋さん、お店の中に大きな釜が。

廃材を利用してパンを焼いています。

お店の前には釘の刺さった棒?板?がたくさん。

お店の中は釜のせいもありかなり暑い。

 

販売時間

バナナケーキとパンで異なります。

f:id:yoshiim1:20170420143612j:image

 

バナナケーキだけじゃなくて、他にも色々なパンがあります。

しかも焼きたてを売っているので、

買う時はパンがあったかい!

ココナッツパン、

カレーパン、

魚系のパン、

色々試してみました。

どれもおいしいです。

パンもふわふわでやわらかい感じ。

いつも食べきれないから冷凍してしまうけど、

やっぱり焼きたてが一番おいしいなぁ。

f:id:yoshiim1:20170507075734j:image

 

-------------------

店名:Hiap Joo Bakery

住所:13, Jalan Tan Hiok Nee, Bandar Johor Bahru, 80000 Johor Bahru, Johor