ペナン料理@Chef Ong

2017.5

ペルマスジャヤのショップロットの一角にあるこちらのお店。

ゴーヤスープが美味しいよとオススメされたお店の隣。

ちなみにその隣は日本食のNijuumaru。

 

お店のオーナーはペナン出身。

こんなところにペナン料理が食べられるお店があるとは知らなかった!

 

◆Penang Lang Hokkien Mee

f:id:yoshiim1:20170601221824j:image

一口食べたら広がる濃厚なエビのスープ。

出汁もかなりきいてて、おいしかった。

でも、私、黄色いMeeがあまり好みではないと最近よくわかりました。

だから麺は微妙。。。だったけど、スープは本当に美味しかった!

 

サーモン餃子スープ Salmon Dumpling Soup

なぜ写真ないのか。。ですが、

それりも何よりも、サーモン餃子スープが最高に美味しかった!

普段サーモンあまり食べないのだけど、

このサーモン餃子スープは本当に美味しかった。

サーモン餃子がなんと言ったらいいのかわからないけど、

皮はプリプリで、

具材には大きめの食感がちゃんと楽しめるサーモン、

それから山芋のようなシャキシャキの食感のものも入ったり。

スープはほんとうまみが凝縮された感じで。

箸がとまらぬ美味しさでした。

久しぶりにおいしい!!というものに出会えた!

幸せになれるスープです。

 

メニューの一部。

f:id:yoshiim1:20170601221752j:image

 

f:id:yoshiim1:20170601221752j:image

 

前に食べたことのあるHokkien Meeは全然美味しくなかったから、

ここでもう一度チャレンジしてみたい。 

 

Penang Lang Hokkien Mee:RM7

Salmon Dumpling Soup(小):RM15

 

------------------------

店名: Chef Ong

住所:15, Jalan Permas 10/5, Bandar Baru Permas Jaya, 81750 Masai, Johor,