ロティチャナイ Roti Canai @Md Salleh Restoran

2017.04

おいしいロティチャナイを求め、ペランギにあるお店へ。

シンプルな素材だけど、だから?お店によって全然味が違う。

 

◆Roti Sardin

いつも食べるのはプレーンのroti。

たまにバナナの入ったroti pisang、卵の入ったroti telurを食べることも。

だけど今日はあまり見かけないイワシ入りのroti sardinにチャレンジ。

これが美味しかった!!

いつものrotiは薄っぺらい感じだけど、

これはrotiの生地で中の具材が包んである感じ。イワシ、玉ねぎ、唐辛子などが入ってました。とっても美味しかった!

セットで付いてくる、ダル、おっちゃんがあとでもう1種類持って来てくれた。

様子を見ていたら、みんな勝手にダルのおかわりしたりしていた。。

ほんと自由だ。

 

Teh tarikは、砂糖少なめにしてと言ったのに全然甘かった。

もう砂糖なしにしてと言わないとダメかも。。

f:id:yoshiim1:20170411115750j:image

 

ロティを作っているところ。

f:id:yoshiim1:20170411115855j:image

 

こんな感じで焼いてます。

手前の四角いのがroti sardin。丸いのは普通のrotiだと思われる。

f:id:yoshiim1:20170411115926j:image

 

このお店のメニュー。

ロティの種類が豊富。

roti telur(卵入り)

roti telur bawang(卵、玉ねぎ入り)

roti sardin(イワシ入り)

roti planta(砂糖、マーガリン入り)

roti pisang(バナナ入り)

f:id:yoshiim1:20170411120025j:image

 

--------------------------

店名:Md Salleh Restoran

住所:22, Jalan Pingai, Taman Pelangi, 80400 Johor Bahru, Johor,