スポンジケーキ@福气本铺 Hoki Cake Bakery

2017.4

ネットで見て食べたいなーと思っていたスポンジケーキ

たまたまお店の前を通りかかり、念願叶いました。

すごい行列なんじゃないだろうか。。と思いきや、

この日は平日の昼間だったということもあり、

前に並んでたお客さんは10組もいない感じ。

1回で10個しか焼けない、焼きたてを提供するから

余計に並ぶのかな!?

目の前での焼き上がりやカット、

甘いケーキの香りは購買意欲をかなりそそられます。

 

ケーキ10個分ある大きな型に入って焼き上がり、

型から外すところから店頭で。行列のお客さん釘付け。

どどーんと、かなりの迫力!

ケーキのフワフワ感がかなり伝わるプニプニな動き。

f:id:yoshiim1:20170507203332j:image

 

定規を使ってカットしていきます。

定規を使うことにびっくり!!

 f:id:yoshiim1:20170507203544j:image

 

大きなケーキ、

なんと、半分はチーズ、半分はプレーンでした。

そんなことありなの!?

f:id:yoshiim1:20170507203642j:image

 

かなりの高さ。

とってもフッワフワです。

f:id:yoshiim1:20170507203712j:image

 

スポンジケーキは、

・プレーン:RM15

・チーズ:RM20

の2種類。

並んでいるお客さんの多くはチーズの焼き上がりを待っている人だった。。

プレーンだったら買いやすいかも。

ただ、店員さんにほんとにプレーンでいいの??チーズじゃなくていいの???

と何回も確認されたのだけど。。。

それだけチーズ推しなのか!?

 

お味はとびっきりおいしいという訳ではないけど、

ほんとスポンジケーキなのだけど、

ふわふわ、おいしく頂けるスポンジケーキです。

味というよりパフォーマンスで行列ができているのかな。。

 

---------------

店名:福气本铺 Hoki Cake Bakery

住所:67, Jalan Austin Heights 8/5, Taman Mount Austin, 81100 Johor Bahru, Johor,