ナシチャンプル Nasi Campur@Restoran Kin Hua

2017.2

JBセントラル近くの旧市街。

ローカルの人でとても賑わっているお店です。

 

◆ナシチャンプル Nasi Campur

マレーシアでよくあるスタイル。

目の前のたくさんのおかずの中から自分の好きなものをとって

白ご飯の上に乗せていく。

色々食べたけれど、ここが一番おいしいのでは??と思ったほど美味しかった!

肉も野菜も魚も。

味も濃すぎず、辛すぎず、もっといろいろなおかずを試してみたい。

 

野菜、肉、魚と値段が決まっているはずなのだけど、

毎回よくわからずとってしまう><

たまにとりすぎると、えっ!!と驚くような値段になってしまうこともあり、、、

 

◆カヤトースト kaya toast

焼いた食パンに「カヤ」と呼ばれるココナッツミルクと卵でできたジャムと

バターを挟んだもの。

温泉卵につけて食べるのがこっちの食べ方。

卵1個でいいと言ったら、ほんとにいいのか?と何度も聞かれ、

2個になりました。でも、食パン1枚だったら卵は1個で十分かな。

みなさん食パン3−4枚、もっとかな、頼み、パンがどーんとタワーになってます。

カヤトーストはシンガポールで食べたもののの方がおいしかったかな。

 

f:id:yoshiim1:20170412182801j:image

 

午前中に行ったのだけど、すごい人!!!

こんな感じのお店でこんなに人が溢れているお店はあまりみたことないかも。。

人気店です。

f:id:yoshiim1:20170412182845j:image

 

-----------------

店名:Restoran Kin Hua

住所:Jalan Tan Hiok Nee, Bandar Johor Bahru, 80000 Johor Bahru, Johor,