チリクラブ@Restoran Todak

2017.3

中心部から少し離れた海辺にあるtodak。

平日まだ夕ご飯にしては少しはやい時間だったけど、

それでも満席近い人で賑わってました。やはり人気店!

予約の席もちらほら。

シンガポールよりもかなりお安く食べられます。

 

豊富な水槽。

ここから選んでオーダーできます。

f:id:yoshiim1:20170411183623j:image

 

蟹さんはこんな感じでした。

f:id:yoshiim1:20170411183712j:image

 

 ◆オタオタ otak-otak

魚のすり身。唐辛子が入っているのでちょっと辛め。

オタオタは端っこにあるオタオタ専門店でオーダー。

f:id:yoshiim1:20170411183050j:image

 

お店のおばちゃまオススメメニューをオーダーしてみました。

 ◆イカのフライ

パクチーがきいていて、とてもおいしい!

パクパクいける感じでした。

f:id:yoshiim1:20170411183145j:image

 

◆エビ

白いものが卵白なのな、なんなのかわからず。。

でも、あっさり系でおいしく食べられました。

f:id:yoshiim1:20170411183253j:image

 

◆チリクラブ

ソースはとても美味しい!

でも、肝心の蟹はどう食べればいいのか。。

ガッツきましたが、なかなか身が食べられなかった><

このソースでごはんかなり食べられます。

f:id:yoshiim1:20170411183322j:image

 

◆ブラックペッパーバージョン

かなりブラックペッパーきてる感じ。

チリとはまた全然雰囲気違う。

こちらも身になかなかたどり着けず。。

f:id:yoshiim1:20170411183428j:image

 

対岸のシンガポールがよく見えます。

夕日も綺麗でした。

途中から野外席の準備がはじまりました。

ここもあっという間にいっぱいになるんだろうな。

f:id:yoshiim1:20170411183839j:image

 

--------------------------

店名:Restoran Todak

住所:1, Kg. Orang Asli, Telok Jawa, 81750 Masai, Johor