かき氷@homibing

2017.5 追記

お店の前を通ったら、なくなってる!?

別の?韓国系のお店になってました。

大きなかき氷の絵はもうありませんでした。。。

新しいお店は、「gyeoul」。

メニューにはかき氷もあった。。。

 

2017.2

通りがかりに

このお店が入っているビルの窓に描かれていた大きなかき氷の絵をよく見ていた。

Permas Jayaにこんなおしゃれなかき氷のお店が!!

行きたいなーと思っていた折、立ち寄れる日がやってきました。

が、その日は夕方6時くらいだったのだけど、なんと、完売!!

2月中旬にできた新しいお店のようで、店内はかなりの人。

 

数日後、改めてやってきました。

今回は平日、午後はやめの時間に行ったのに、

なんとなんと、お目当のミルクティー味は既に完売!!

もうびっくりですよ。

 

こちらのお店、韓国発祥のかき氷のお店で、日本にも進出している。

日本だったら1000円ー1300円くらいの設定。

ここでは日本よりも安く食べらるものの、

日本円にしたら750円ー1000円程度の設定。

マレーシアの物価考えるとめちゃめちゃ高いかき氷です。

ローカルかき氷だったら100円しないで食べられるものもある。

750円出せば、おしゃれなカフェで食事できますよ。

そんなレベルのかき氷です。

 

 ◆ティラミス

ふわふわのかき氷。こちらの氷、すでにお味が付いている。

(チョコのパウダーではなくて、白い氷の部分)

そして、そこにエスプレッソをかけていただくという。

まわりにはケーキやアイスなどのトッピングも。

でもでも、この価格設定は高すぎる。。。と個人的には思います。

f:id:yoshiim1:20170411184203j:image

 

マンゴー

ティラミス

きなこ餅

ミルクティー

チョコレート

メロン

スイカ

いちご

など色々あります。

f:id:yoshiim1:20170411184609j:image

 

----------------

店名:HOMIBING

住所:Bandar Baru Permas Jaya, 81750 Masai, Johor