フィッシュヘッドカレー@Johor baru Kam Long Curry Fish Head

2017.2

JBセントラルにある、JBでとっても有名なフィッシュヘッドカレーのお店。

めちゃめちゃ混むということで、

朝からカレーを食べにやってきました。

 

お時間、朝の9時すぎ。

なのにお店の中は満員。

f:id:yoshiim1:20170521153625j:image

 

私たちが入った時は運よくすんなり行けましたが、

あっという間に行列できてました。

f:id:yoshiim1:20170521153713j:image

 

■フィッシュヘッドカレー

f:id:yoshiim1:20170521153332j:image

はじめて食べたフィッシュヘッドカレー。

魚の頭が丸ごと入ってます。

インド系のカレーとは全然違うお味。

ココナッツのまろやかさと奥深さ、

辛味、酸味、スパイス、、、色々混ざり合った感じ。

とにかくおいしい!

どんどん食べ進められます。

これぞニョニャ料理というのか、違うのか。。

チャイニーズとマレーとが混ざり合った感じなのじゃないのかな。。と思います。

 

  

ご飯こんなに食べれるかなーと思っていたのだけど、

あっという間に完食! 

下の写真のカレーは「小」サイズ。2人で食べていい感じでした。

1人で「小」サイズ完食している人も!

f:id:yoshiim1:20170521153450j:image

 

 

 お値段こんな感じ。

f:id:yoshiim1:20170521153803j:image

 

 2017.5 追記。

またまたやってきました。

美味しいから何度でも行きたくなっちゃう。

3人で「中」サイズ。いい感じでした。

f:id:yoshiim1:20170521153938j:image

 

-------------

店名:Johor baru Kam Long Curry Fish Head

住所:74, Jalan Wong Ah Fook, Bandar Johor Bahru, 80000 Johor Bahru, Johor