ソフトクリーム@Softsrve

2016.1

ブログで知りました、オースティンにあるこちらのお店。

行ってみたかったんです、とても。

念願叶って行けましたー!

 

お店は、通りに面していない、裏側?のショップロット2階に。

結構シャッター閉まっている感じなのだけど、

ここだけ外まで溢れる人だかり・・・

お店の中はとってもすごい人でしたー!!

ソフトクリーム頼んだだけなのに、30以上待たされました><

 

お店は白を基調とした落ち着いた感じ。

お店の一角で洋服なんかも販売されてました。

 

■ソフトクリーム ウーロン茶味 ひまわりの種トッピング

f:id:yoshiim1:20170521152548j:image

待った甲斐がありました!!

とっても美味しかった!!

ウーロン茶の味がなんとも絶妙で。。。

一口食べた瞬間、おいしいっ!ってなりました。

ウーロン茶のソフトクリームは人生初だな。

そして、仕掛けもおもしろい。

カップが二重になっていて、下のカップにドライアイスが入っており、

煙がもくもくな状態で提供されます。

わぉーとなり期待値高まります。

そして、その期待値を裏切らない、甘すぎない上品なソフトクリームでした。

 

ソフトクリームは

・チョコ味

・ウーロン茶味

の2種類。

チョコ味もとっても濃厚でした。

f:id:yoshiim1:20170521152640j:image

 

フレーバーを選び、トッピングを選びます。

カップかコーンも選べます。 

f:id:yoshiim1:20170521152723j:image

 

お値段だいたいこんな感じ。

f:id:yoshiim1:20170521152831j:image

 

ほかに、かき氷やワッフルもあります。

■かき氷

 f:id:yoshiim1:20170521165222j:image

かき氷はメニューに「かき氷」って書いてある。 

 

■ソフトクリーム+エッグワッフル

f:id:yoshiim1:20170521165305j:image

 

■ソフトクリーム+ワッフル

f:id:yoshiim1:20170521165326j:image

 

2017.5 追記

久しぶり行ってみたら、ソフトクリームのフレーバーが変わってました。

今展開しているのは、

・マダカスカルバニラ

アールグレイラベンター

の2種類。

両方食べてみたかった。。けど、ミックスはできず。。。

以前ウーロン茶がとっても美味しかったので、アールグレイをチョイス。

 

 ■ソフトクリーム アールグレイラベンダー味 アーモンドトッピング

f:id:yoshiim1:20170521152932j:image

今回はアーモンドをトッピングしてみました。 

肝心のお味は、前回のウーロン茶味の好印象が残りすぎなのか、

今回のアールグレイラベンダー味はインパクトに欠けました><

残念。。。

マダガスカルバニラ、近いうちに食べてみたいなー

 

そして、こちらのお店、ショップロットの2階なんだけど、

1階には気になっていた「Rollney」が入ってましたー

こっちも行ってみたいなー

 

f:id:yoshiim1:20170521153022j:image

 

softsrveは人気が落ち着いたのか、ガラガラでしたが。。、

こちらはできたばかりということもあり、かなり人入ってました。 

JBで飲食店を続けていくのは大変だな。。

お店の移り変わりはやい気がする><

 

---------------------

店名:Softsrve Johor Bahru

住所:L1-03 Blok A,Academic Suite,Jalan Austin Heights Taman Mount Austin 81100, Johor, Austin Heights, 81100 Johor Bahru, Johor