インドカレー@7 Spice

2017.5

インドカレー続きます。

口コミも多数、以前から気になっていた7Spiceへ。

さすが人気店、お昼の時間帯でしたが、激混みの店内。

予約席も確保されてました。

 

パン系をオーダーするとお皿が用意され、

ご飯系をオーダーするとバナナリーフのお皿が用意されてました。

もしくは、北インド系カレーを頼んだのか、

南インド系カレーを頼んだかの違い??

メニューは北インド系、南インド系で別れてました。

f:id:yoshiim1:20170522111655j:image

 

■チキンティッカマサラ

f:id:yoshiim1:20170522111723j:image

上品な感じでやってきました、カレー。

メニューにチリマークがついていたので、

ちょっと辛すぎて食べれないかも、、なお味を想像していたけれど、

スパイスふんだんな感じが強く、辛くなく美味しかった。

チリが刻まれて入っていたので、

それを避けて食べたから辛さが抑えられたのか?

 

ナン系を頼みたかったのだけど、夕方6時からとのことで、

今食べられるパン系3種類頼んでみました。

 

■Romali Roti(左)、チャパティ(右)

f:id:yoshiim1:20170522111808j:image

 

■チーズブレッド

f:id:yoshiim1:20170522111830j:image

チーズブレッドだけ、メニューにも「Cheese Bread」とあるのですよ。

Rotiじゃなくて、ちゃんとBreadとね、

でも、これが出て来たー!!上の二つと一体何が違うのか??

私はbreadというからには、普通のパンを想像したよ>< 

チーズパンが出てくるのかと思ったよ。。

ちょっとびっくりでした。

 

お値段こんな感じ。

上の4つが南インド系カレー、

その下から北インド系カレー。

f:id:yoshiim1:20170522111923j:image

 

チキンティッカマサラ:RM17

バターチキンマサラ:RM18

チャパティ:RM3.5

Romali Roti:RM6.5

チーズブレッド:RM5

でした。

 

------------

店名:7 Spice

住所:G-01, Block 5, Jalan Bertingkat Skudai, Danga Bay, 80200 Johor Bahru, Johor